OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

たり

OMH-100723_1824~01.jpg

休憩。

ハニーミルクラテ。

二人掛けの小さいテーブルが並んでるエリアで飲んでたら、子連れママたちが現れた。

合わせて5人。

パッと見は隣の2人用テーブル1個しか空いてない。

○ ○  ▲▲

□ □ ▲▲

● ○ ▲

↑私

奥の方に行けばソファの広い4人掛けテーブルがあるのかもしれないけど、私は初めて来た店でわからない。

これわたし移動した方がいいの・・・?

と思ってたら、一人のママさんがどっかから椅子を引っ張ってきた。

無言で隣のテーブルに付ける。これで3人分の席を確保。

○ ○▲▲▲

□ □○▲▲

● ○

あ、やっぱ私にどけろって事ですか・・・

まだ飲んでる途中なのに慌てて荷物をまとめて立ち上がる私(気が弱い)。

いや、いいですよいいですよ。

お子さん連れでいち早く席も確保したいでしょう。

ただ、せめて「5人いるので席を譲って頂けませんか」とか一言あっても良くない?

黙って隣のテーブル3人席にされたら、問答無用で私どけるしかないじゃないですか。

そんで素知らぬ顔で居座る事もできたけど気を使って席を立ってる訳で、せめて会釈の一つでもくれてやったらどうなのよと。

小さい子供連れてれば何やっても構わない、してもらって当たり前みたいなのって違うくないですか?

そんなだから私のような二十歳すぎの小娘が「最近の若い母親って」なんてしたり顔で嘆息してみせるんでしょ。

しっかりせぇよママさん方。

バイト用に新しいスニーカーが欲しいけど、なかなか思うようなのが無いです。

というかサンダルばっかりです。

夏ふざけ倒せよー!