OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

制服

一日って早い・・・

昨日は週末というのに珍しく暇でした。

バイト二人もいらんだろっつって、私は10時半には帰してもらえました。

でも閉店後に店長と二人で狩りに出かけ、ひたすら朝までハントし続けた結果・・・

寝たの朝7時。

おかげで今日は午後まで寝てました。

起きたら3時だったんです。昼の。

休日って短いね。

制服のエプロンが黒いソムリエエプロンなのですが、よく汚れるので頻繁に洗濯したらちょっと色褪せてしまいました。

男子中学生の学ランみたいなってるんすよ。

真っ黒がいいー!

あ、よく汚れるのは私のドジが多いからです。

マンガのようなドジを踏みます。

上から片栗粉が降ってきたり、頭からビールをかぶったり・・・

ドイヒー

カフェエプロンとギャルソンエプロンとソムリエエプロンの違いって、丈と胸当てで良いのかな?

丈の短いのがカフェ、胸当てまであるのがギャルソン、腰から下だけで長いやつがソムリエかなぁと思ってたけど

調べるとけっこうカフェエプロンとギャルソンエプロンが曖昧だ・・・

まぁ今の制服はおそらくソムリエエプロンで間違いないです。

前に少しやってた魚介類メインの居酒屋も同じ形のエプロンをしてたので、居酒屋の店員はあれがオーソドックスなのかな。

ちなみに某青いお店はご存知デニムエプロン。

ポケットが文房具だらけ。

(黒赤ボールペン、メモ帳、ハサミ、カッター、シャチハタ必須)