OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ビルトイン・スタビライザー

っていう単語がふと頭をよぎって、意味がさっぱりわからなくてモヤモヤしました。

実験器具の名前かなんかだっけかなぁ・・・メスシリンダーの親戚的な。

あるいは何かの現象?数学の関数か何か?

根負けしてGoogle先生に聞いたら、経済用語でした。

くそぅ、現役時代なら絶対わかってたのに!

高校生の時の方が今より遥かに頭が良かった。偏差値的な意味で。

そのかわり何も分かっちゃいなかったけど。

しかし思い知る事で行動や思考が制限されていく気もしないでもないので、やっぱりあの時の方が良かった。楽しかったしね。

いまは楽ではあるけど楽しくはないなぁ。

思い返せば春休みの補習や校外模試ですら楽しかった。

サボって友達と遊びに行ったり、数学でクラスの最下位を競い合ったり。

学食も気に入ってたし、掃除当番も嫌いじゃなかった。

好きな先生を観察してて授業全然聞いてなかった。

友達と筆談してたら盛り上がっちゃって先生に注意された。

あの時が人生のピークだったら、この後なんにも残っちゃいねぇ。

薄々気付いてたけど。

あともう大きい事って葬式くらいかー。

大半の人がその先に何もないであろう人生を送ってて、それでも逆転劇を期待して生きてるんだとしたら、それって気持ち悪い。

人がなんの為に生きてるかって、結局は子孫を残して種を存続させるためだと思う。

でも動物が本能に従い交配してっていうのは理解できるけど、人間はこれだけ知能が発達してるのに何で未だに繁栄したがるの?

あと何十年しか生きられないって理解してるのに、自分の死後に人類が滅びようが関係なくない?

エコがどうとかいうのもすごく気持ち悪いし。

地球の為とか言ってせこせこリサイクルとかしてるけど、地球が終わる頃にはどうせ今いるみんな死んでるのにね。

レジ袋とかマイ箸とか、別に経費削減したいならそう言えばいいのに、未来の地球を考えてるんですぅみたいなどや顔するのが意味わからん。

良い悪いじゃなくて本当に理解出来ないから、共感してる人はどういう理屈に従ってるのか教えてほしい。

とかそんな事も考えてるけど色々とわからない事ばっかりです。

それもGoogleで調べれば解決するのかな