OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

え、えぇー

こないだの雨話スペシャル、家電の頭の方でひとりさんが

「(家電も携帯も)説明書は全部読む」

「これから家族になるから」

って言ってて、やぐっちゃんが「えーキモーい!」みたいな反応をしてました。

逆にそのリアクションにビックリだよ・・・

私も似てるんですよね。

家族になるくらいの愛着は持ってやるつもりだし、説明書は(どれだけ理解できるかはさておき)全部読むし。

あの分厚い携帯の説明書も、ほとんど全部読みますよ。

当然だと思ってたので、えーキモーいとか言われて若干ショックを受けてしまった(笑

でもどうせ読まずに後で文句言うんだろ!お前ら!

説明書を読んでない人に限って

「そんな機能付いてるの知らんがな」

「え、容量足りんの?」

とか言うのよ!後で!

まあいいや。一般的には

「すごい詳しいねー、でも深すぎて若干引くわ、てか家電オタク? キモ(笑)」

があの企画の正しい楽しみ方なのかもね。