OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ずきゅーん

OMH-サンプル.jpg

すごい破壊力だったね・・・

うたへた界のエターナルフォースブリザードと言っても過言ではない。

(※最終兵器的な意味で)

それはさておき。

メニュー画面の「季節の情報」とかイラネ

と思って試しに自作してみた。

無駄にディテール凝った挙句、半日かかったと言う

凝り性!(腿ペチ)

合間に休憩で動画見たりしてたけどさ。

(眼に優しくない休憩タイム)

こうして私のドライアイは悪化の一途をたどるのであった・・・

ちなみに添付は自作ランチャーメニューのサンプル画像的な物です。

アイコン数を12から9に減らし(季節の情報などをリストラ)、カーソルを移動すると画像上段中央のように対象が変化する仕様。

最初はプリセットを参考にしてアイコンが跳ねる方向で作ってたけど、途中であまりに面倒くせえと思って軌道修正しました。

シンプルイズベストという言い訳。

アイコンは80×80ピクセルくらいしかないので、いっそドット絵でも良かったくらいですが

「無駄に」ディテール凝った一環で影付けたり影付けたり影付けたりした上で縮小する時に全部潰れました/(^q^)\

元のは地デジ対応アイコンだったんだ、きっと・・・

照準マークも自作ですが、ペイントに角度を指定して回転する機能がないので

一旦普通に作って別のソフトで回転しようとしていた。

※ペイントで斜めの直線も引けます

木を見て森を見ずとはよく言ったもので・・・