OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

気付いた事

結局自分で付箋紙ソフト探して使ってます。

なんとキーボード入力とタブレット入力の両方できるソフトを見つけた。

即刻ダウンロードしたという

しかし思ってたのと違ってですね。

いやメモとスケッチ両方取れるっていうのはもちろんありがたいんですが、

階 層 式 あ か ん わ

ごめんけど面倒くさい。

これだったらペイントのショートカットでも置いて自分でJPEG画像にしても変わらん・・・

という訳で、入力方式を選択する自由を捨ててもタブで付箋管理できるソフトを探す事にした。

できればタブ採用かつペンタブ入力ができれば良いんだけど・・・

それがあったらこの際テキストメモは諦める。

しかし実際、感覚的にタイピングとフリーハンドのどっちが早いか掴めてないです。

描画した方が自由度が高いはしますが、テキストはコピペできる強みがあるので。

その点を踏まえて両方使えるソフトを探していた訳ですけど。

誰もそのへん考えてないんだろうか。

1つのソフトに両方詰め込むのも技術的には全然余裕だと今回わかったので、そろそろプラスアルファを考えても良い頃だと思うんよね。

具体的にはタブとかタブとかタブとか