OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

海を。

私には海賊は無理だと思った。

(船酔い的な意味で)

だってあれすごい揺れてたよ?

フェリーで死にかける私にはとてもとても。

画面見てるだけで酔いそうでした。

ジャック・ウィル・元提督の三つ巴が大人げ無さすぎてふいたwww

ウィルが元提督から鍵を奪った時に字幕では

「悪いな ノリントン君」

だったのが音声(吹き替え)では

「悪いな ノリントン殿」

になってて、元提督の「悪いな ターナー君」に対する意趣返しだから「君」が正解だろうとは思いつつも「殿」の方が好きだと思った。

あと字幕では「ちょとー」とか「ぅおい!」とかそういう感じが出ないよなー。

1作目は分かりやすかったけど、それに比べたら今回はちょっとややこしかった。

追う物が(鍵とか箱とか)色々あったし、対立関係も前よりは複雑だったような。

しかし2作目はとんでもない所で終わりましたねー。

明日見ようと思ってたのに今日見るしかないじゃないか。