OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

コーヒー

の、美味しい季節になりました。

と言っても専らインスタントですが。

たまにハンディドリップタイプを飲めば贅沢ってレベルです。

コーヒー、紅茶、カクテルの何れかは本腰入れたいなーと思ってるんですが、

なかなかの凝り性なので下手にハマると怖いという・・・

そんな訳で今年の秋冬もインスタントコーヒーで乗り切る心算。

ところで筒井康隆の「緑魔の町」って短篇なんですかね?

今日図書館に行った時に、棚にあった彼の本は(短篇集も含めて)粗方目次に目を通したのですが見付からなくてですね

粗方と言っても単行本と文庫本の棚両方見たので割りと骨は折れたんですが。

学校の図書館も一応行ってみるかー

ついでに中国笑話選も借りよう。

と思ったけど今日市立図書館で既に9冊借りてる罠(いつ読むのかっていう

関係ないけど田部井訳の唐詩三百首は学校に下巻しかなくて困る。

上巻を借りようと思ったら中央か県立に行かなきゃならんらしいです。

全くひどい話ですよ!

下巻を入れるなら上巻も入れろっていう