OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

時は金なり。

やっと帰れた・・・もう12時近いじゃないですか。

何してたかって? バイトですよははは。

↓ただの愚痴ー

うちの店、閉店時間が夜9時です。

基本的には片付けしてても9時すぎには帰れるはずです。

それが今日は新作準備が押して10時まで掛かりました。

その時点で早く帰りたいのに、その後店長が話し始めてからが長かった。

接客目標について熱く語ってるけど支離滅裂。

こっちの質問に答えてるつもりで答えてない。

話の出発点と着地点がアホみたいに違う。

途中で別の話に逸れる。

・・・典型的な頭悪い人の話し方です。

まず頭の中で言いたい事を整理してから口に出しましょう。

隣で一緒に聞いてたTさんが明らかに時計を気にしてました。

私は目上の人に対して気を使う方ですが、今回ばかりはかなり苛々した。

店長「途中からふじまさん口数少なくなってましたけど大丈夫すか?」

私 「眠いんスよ、昨夜は3時間寝たか寝てないかなんでね」

それだけ言い捨てるのがやっとでした。

いつバイトやめてやろうかな・・・と思いました。