OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

恋と××

最近、西炯子先生の漫画にハマっています。

遅すぎる・・・

昔はあの特徴ある絵柄が合わないと勝手に思ってたんですよね。

漫画読み始めの頃って、流行の絵柄ばっか読んでました。

今見るとめっちゃ綺麗だわ!

開眼したきっかけが「娚の一生」で、これは面白い!と。

あれ3巻で終わってたのに最近4巻が出ましたね。

あの二人は二人で完結した関係だと思いましたが、子供いたらいたで

なかなかしっくりきました。

つぐみの友人がああいう終わり方だったのが唯一のモヤっとポイント・・・

きっかけ「娚の一生」だと思ってたけど、それ以前に「ひらひらひゅ~ん」

読んでました。

新書館を読み漁ってた時に・・・

一時期は新書館信者だった。最近読んでないけど。

今買ってるのが「姉の結婚」「恋と軍艦」です。

「姉の結婚」は、あんな綺麗で性格も特に難の無い女性が

あの歳まで独身な訳ないやろ・・・という僻み根性丸出しで

それでも面白いから読んでしまう!

真木先生みたいな、頭良くてややクレイジーなイケメン好きです。

「恋と軍艦」は、お察しの通り漫画家と町長にホイホイ釣られてw

ただ、あれを読んだ知人は「あれはガチだ」と言ってましたが

私は違うと思ってますねー、今のところ。

付き合い長い友人の間での鉄板ネタみたいなもんじゃないかな?

なぜなら掲載誌がなかよしだから

つまり、「恋と軍艦」最新3巻の帯が初回特典ペーパーになってて

斬新だと思ったよ!ってことでした。

これから読みます。