OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

つやり

OMH-100531_1320~01.jpg

観葉植物を買ってみた。

たぶんブラッサイヤっていう種類?

売り場で一番葉っぱがつやつやしてる子を選びました。

部屋の中で土植えをすると受け皿が必要だったり肥料とかが面倒なので、観葉植物用のゼリーを使う事に。

カラフルで見た目も綺麗だし、水捌けの心配もしなくていい。

初心者にはもってこいです。

ほんとはハイドロカルチャーにしようかと思ったけど、100均にはさすがにゼオライトが無かった。

ブラッサイヤが上手く行ったら、次はハイドロカルチャーで育ててみようかな。

ちなみに見た感じゼリーが多そうなんですが、少し減らした方がいいんでしょうか?

水をやったらゼリーがこぼれた。