OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

つらい

地元の友達から久しぶりにメールが来ました。

中学が一緒で、ずっと仲良くしてた子です。

高校入ってからはなかなか連絡取ったり遊んだりできなかったけど、心はずっと鬼ダチです。

そんな友達から久しぶりにメールが来たんです。

用件は、

地元の友達のお母さんが亡くなって、香典どうしたら良いかなって話。

ほんまに悲しい・・・

メールするんなら、もっと明るい話題が良かったよな。

なぁ、Mちゃん。

こんな話になると思わんかったよな。

お母さんを亡くした友達(Nちゃん)と、さっきメール来た子(Mちゃん)と私の三人で仲良かったんです。

亡くなったお母さんは私も良く知ってる人で、家が斜め向かいだったからすごいお世話になって。

体調悪いって聞いてたけど、まだ全然そんな事になると誰も思ってなかったんです。

ほんと急で。

私も連絡受けてすぐNちゃんに電話したけど、悲しんでるなんて言葉じゃ言い表せないくらいでした。

悲しいです。

こんな時になんにも出来ない自分が悔しい。

すぐにでも実家に帰って何でも手伝いたかったけど、それが出来なくて一層つらいです。

明るい話じゃなくてすいません。

どうしてもつらかった。