OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

うう・・・。

けっこうキツイです。

レポートの資料を読んでます(未だに)

中国の食文化について動物生態学・民族学的観点からそれはもう詳しく書かれた文献ですが、

「四つ足の物は椅子と机以外、飛ぶのは飛行機以外なんでも食べる」

というだけあって食肉の項は心してかからねばならないようです。

イヌ肉とかいうワードが出てくるともう必死に

「イヌっていうのは私が知ってる犬じゃないんだ」

と自分に言い聞かせながら読みます。無心になれ私、みたいな。

しかし皮を剥がれたウサギの写真は無情にも挿入されているのであった。

犬猫だけじゃなくウサギだってペットとして可愛がってる人いるんだから配慮しようぜ・・・。

まあそれ言ったら豚飼ってる人だっているからキリないけど

これ全部読み終わる頃にはベジタリアンになってるんじゃないか私。

いや、それはないか。肉部員だし。

でも直後は食欲減退してると思う。おかしいな、食文化の本なんだからむしろ食欲出てもいい筈なのにな。

ヒント:これは料理本ではありません