OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ぬあああ

胃の痛みが収まらぬえー

とりあえず痛くてもご飯食べる事から始めてみようか。

お腹すいてるのに何も食べないから痛くなるんだよ。

とりあえず中国を旅したい。唐突だが。

少なくとも1年くらいは居たい。

そんで中国語をちゃんと話せるようになりたい。

辞書と首っ引きになってやっとなんとか簡単な小説が読める、じゃ駄目だろ。

実地で役に立たなきゃモノにした事にはならん。

せっかく親に高い授業料を払っていただいてるんです。

何も残らんようじゃ顔向けができません。

コレというものを何か一つ欲しいんだなー。

でもこれから卒論に向けて動かなきゃいけないので、1年も中国に

滞在する暇は全く無い。も一度言うが全く無い。

かと言って大学を出てから就職もせずに

「ちょっと中国行ってきますわー」

でフラっと行って1年も居たのではそれこそ周りが納得しないだろう。

たとえ小さい会社でもいい、気を使わずに好きな所に就職すればいい。

なんて言ってはくれるけど、どうなの?

実際は私が有名な所に就職すれば近所に自慢できるわけで。

逆にショボいとこ入ったら「国立大出といて・・・」みたいな感じでしょ。

お母さんは本心から「好きな所で働ければそれが一番」って言ってくれてるけど、

他の人たちは・・・ねえ。

特に父親と父方の祖母相手には、ぶっちゃけ肩身が狭い思いを日頃からしてますし。

なんて色々考えてるけど、結局大手には入れず

平凡な会社にも就職出来たらいいトコでしょう。

自分でも自分に長所がないのは解ってますし。

あーなんか考えてたら涙出てきた