OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

読書の秋

だからという訳でもありませんが、

有栖川有栖「孤島パズル」を読んでます。

先日「女王国の城」を読んでから江神シリーズ熱が再発。

とりあえず応急手当に、家にあった漫画版「月光ゲーム」を読み

今日の帰りに古本屋で「孤島パズル」を買ってきたのでした。

それにしても文庫はいいですね。

軽いから寝転がって読んでも腕が疲れないという。

女王国は500ページの重みが腕に掛って、とても寝転んだ状態で長時間は読めなかった・・・。

マリアは才女ってイメージがあったけど、

実は首都圏で受験した大学を全て落ちた過去を持つんですね。

そのおかげでEMCと出会ったから、むしろ良かったのかもしれませんが(笑