OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

チートも辞さない

 

最近またライフハック熱があついです。
今日もひとつ、アプリをおすすめしておきます。
あ、最近アプリのリンクを入れてますがこれ載せたからといって私には一銭も入ってきませんからね。
ただ単に今までリンク面倒だと思っていたのが、ほぼコピペのみでアイコン入りのリンクが形成されるという便利さに気付いたというだけです(遅い)

 

さてみなさん、ランチャー使ってますか?
私は使ってます。
何かと増え続けるアプリ、ホーム画面においておくのは邪魔臭い。
お気に入りの壁紙も見えなくなっちゃうしね!

 

それっぽい前フリはおいといて、なんだか良さ気なアプリがセール中なのでお知らせですよ!

昨年12月にリリースされた期待の新星?
私は今日までその存在を知らなかったのですが・・・

検索エース

検索エース

  • kimihiro kubota
  • 仕事効率化
  • ¥100

通常¥300が現在(2014/03/02)¥100の模様!
しかもアプリ内課金のwikipediaサジェスト機能¥400が、これは機能追加記念でしょうか?なんと無料!

 

私もいま入れたばかりなので軽く説明すると
・検索ランチャー的なやつ
・サジェスト機能がすごい
・バーコードを読み取って検索できる
・最初から用意されてるリンクが豊富で導入簡単

なんだかすごそうな感じがしますね。
googleやyahooなどの各種(辞書やニュースも)検索はもちろん、ユニクロやゾゾタウンなどのファッション、@コスメ食べログやククパ、中古車検索や温泉検索まで用意されています。
私のような田舎者がいきなり東京砂漠に放り出されても、これさえあれば大丈夫という気がしてきます。

見た目にこだわる派にも嬉しいのが、自分でアイコンを追加することもできるところ。
各種サービスやアプリのアイコンがカメラロールに入っているこだわり派の私としては、ありがとうございます!
これで「こんなマイナーなアプリ、デフォルトのリンクにないけど自分で追加したらなんか謎な図案でパッと見がわかんねぇなー」という事象に悩まされなくてすみます。

 

試しにそこらに転がっていた積ん読の文庫本を手にとってバーコードを読み取ってみたところ、スキャンから識別までは爆速と言ってもいい早さです。
良くある長方形の枠に収める形ではなく、画面中央に小さい十字が浮かんでいて
だいたいそこらへんにバーコードを合わせるとすぐ認識します。
ただ、それをアマゾンで検索しようとするとアプリが落ちました・・・
残念ながら、バーコード検索は実用の域に達していないようです。
今後のアップデートに期待しましょう。

 

デフォルトブラウザは内蔵、SafariChromeの三種類から選べます。
まぁ、Sleipnirユーザーの私には関係ないですけどね!
ここも今後、対応される事を祈っておきましょう。

今のところ、バーコード検索は差し引いても及第点は軽く超えていると言っていいのではないでしょうか?
個人的にアプリで¥300は少し悩むところですが、これで¥100ならかなりお得だと思います。
興味のある方はお急ぎを。

 

私は今からこのアプリをカスタマイズする作業で忙しいので、今日はこのへんでお別れです。Bye!